パン、お料理、お菓子作り大スキ!今は和菓子がブームの『るいーじの日記』

教室で習ったものをベースに、お家で作りまくり♪このブログは私の“勉強ノート”。勉強大好き!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログお引っ越しのお知らせ。


データ容量がパンパンになってしまったようです。
 
 
こちらへ↓↓
 
 
http://s.ameblo.jp/ysomyk
 
 
 
 
よろしければ、これからもよろしくお願いします

  1. 2013/12/07(土) 18:51:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペペロンチーノの具。


炭水化物が全くなかった一人ご飯。


たしかパスタがあったはず、と思い込んで作ったら、パスタがなかった(笑)


なので具だけ。おかずとして、冷凍チャーハンと食べました。


どっちも味が濃くて最悪な献立(笑)
  1. 2013/12/01(日) 20:40:20|
  2. お家洋食料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りレンジ豆腐

美味しくなかったので、リベンジ。


今度は、にがりがいけないのかな?と思い買い換えました。

前まで使っていたにがり、古くて賞味期限が切れていて、売っていたスーパーを確認してみたら、もう扱っていなかった(゜◇゜)ガーン


あらゆるスーパーに行くも、必ずにがりがあるわけではなく。


唯一あったものを買いました!


凝固性が違いまして、料理教室のレシピでは、豆乳に対して入れる量が、私の買ってきたにがりのものと比べて倍以上。

つまり凝固性が低いにがりの方が美味しいのか…?



買い直したのに、やっぱり美味しくなかったんです…。

後味が悪いんだよなぁ。いい豆乳を買ってみようかなぁ。


まぁ、手作り豆腐は採算が合わないので、今だけただ研究してるだけなんですけどね(笑)
  1. 2013/12/01(日) 19:30:02|
  2. お家和食料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆キッシュ☆



復習しましたーん
 
 
特に感想なし。
まぁ、上手くいったということでしょう。
 
 
色合いが悪いので、ほうれん草とか今後は入れたいかな。

  1. 2013/12/01(日) 18:29:31|
  2. お家洋食料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランベリーチーズ




この日はパンの在庫がなかったので、定番リピートメニューを3つ作りました
 
 
これでしばらくは安心。
 
 
でも、このクランベリーチーズのクランベリー、とっても美味しくなくてほじほじして食べています。
 
 
製菓材料を扱うところではなく、近所のスーパーの方がで安かったので買ってみたのですが、
 

回転が悪いからか、油がまわっているようでした…。。
 
見極め、難しいなぁ。

  1. 2013/12/01(日) 17:58:28|
  2. お家食事パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
